P N R A

東京都中野区に所在を構えるウェブ制作会社PNRA DESIGN OFFICE

世界の名刺デザイン30選!~名刺デザインから見るブランディング~

どーも@PNRAです!

何気なく配ったり、置いておいたりする名刺やショップカード、皆さんは拘りを持っていますか?ただなんとなく情報を詰め込んだだけになっていませんか?
もちろん名刺やショップカードというのは副次的なものであり、その人となり・お店の印象が最重要です。しかし、自らの手元を離れても人の印象に残り続け、記憶を引き出すキックになるのがこのカードデザイン。
今日は世界の名刺デザインから、最近のカードデザインのトレンドを見ていきたいと思います。

ミニマルデザイン

f:id:PNRA:20140920175712j:plain

 

f:id:PNRA:20140920175733j:plain

f:id:PNRA:20140920175807j:plain

 

f:id:PNRA:20140920175823j:plain

f:id:PNRA:20140920175832j:plain

 

 

f:id:PNRA:20140920175850j:plain

f:id:PNRA:20140920175910j:plain

f:id:PNRA:20140920175922j:plain

f:id:PNRA:20140920175938j:plainf:id:PNRA:20140920175943j:plain

 

 

 

f:id:PNRA:20140920175955j:plain

f:id:PNRA:20140920180000j:plainf:id:PNRA:20140920175856j:plain

切り抜きを使ったデザイン

f:id:PNRA:20140920175949j:plainf:id:PNRA:20140920175725j:plainf:id:PNRA:20140920175838j:plainf:id:PNRA:20140920175845j:plainf:id:PNRA:20140920175814j:plain

側面を着色しアクセントをつけるデザイン

f:id:PNRA:20140920175719j:plain f:id:PNRA:20140920175903j:plain

f:id:PNRA:20140920175739j:plain

 

f:id:PNRA:20140920175934j:plain

素材こだわりデザイン

f:id:PNRA:20140920175747j:plain

f:id:PNRA:20140920175753j:plain

変わり種デザイン

f:id:PNRA:20140920175700j:plain

f:id:PNRA:20140920175706j:plain

f:id:PNRA:20140920175800j:plain

f:id:PNRA:20140920175915j:plain

f:id:PNRA:20140920175928j:plain

ビジネスマンであれば、名刺交換は対面しした際に「(1)顔を合わせる」「(2)挨拶」「(3)名乗る・名刺交換」というかなり最初の段階に行われます。そんな最初の段階で好印象を残すことができれば…仕事の話もうまく進みそうですよね?
ショップカードのデザインであれば、お店に訪れた人に手に取ってもらう他、フライヤーのように違う場所に置いておく際にも、「あ、このお店良さそうだな。行ってみたいな。」と思わせる行動のキックになるので、デザインは非常に重要なファクターです。
もっと集客を集めたいのであれば、そのための費用対効果の高いツールになりますので、是非弊社までお声がけを!いいもの作らさせて頂きます。

お問い合わせはこちら

ショップカード以外にも、販促ツールは様々ありますので、是非こちらも合わせてご覧ください『厳選!参考にしたいお洒落な封筒デザイン10選

Siyabonga ekufundeni kwakho.(訳:最後まで読んでくれてありがとう。 / 注:ズールー語)